練習は決して裏切らない。(ビンス・カーター: NBA/オークランドマジック)

応援メッセージ 自主練のコツ 自主練の場所 上達ビデオ 関連書籍
   才能 < 才能+努力 << 努力+努力

自主練習を応援するページです。
マイケルジョーダンも、田臥勇太選手も、イチロー選手も、安西カントク(!?)も。 みんなが応援しています。
小さな努力を積み重ねて、大きな花を咲かせる、そんな子供になりましょう。そんなチームになりましょう。


体のサイズは関係ない。
ハートのサイズが大切なんだ。

(アレン・アイバーン: NBA選手/PH76ers)

気の向いたときだけ頑張っても、
たいしたことは成し遂げられない。

(ジェリー・ウェスト:元NBA選手/LAレイカース)

何万回もパスをし、何万キロもドリブルして、
何万本もシュートを打って、何十足もバッシュを履きつぶし、
僕はアメリカのコートに立った。

(田臥 勇太: 日本人初のNBA選手)
誰も見ていないときこそ、ベストを尽くすこと。
(ボブ・クージー: 元NBA選手/セルティックス)
僕は物事を中途半端な気持ちではやらない。
もしそうしたら、中途半端な結果しか、
期待できないからね。
(マイケル・ジョーダン: バスケの神様/ブルズ)
誰でも勝ちたいとは思っている。
だが、勝つために頑張れる選手は少ない。
  (ボビー・ナイト:NCAAの名将/LA五輪USAヘッドコーチ)
今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない。
(ロベルト・バッジオ: サッカー元イタリア代表)
夢や目標を達成するには1つしか方法がない。
小さなことを積み重ねること。
(イチロー: MLB選手/シアトル・マリナーズ)
自分が熱中すれば、それがチームメイトに熱く伝わる。
するとみんながもっとがんばろうという気になって、
そして大勢の応援につながるんだ。
(ウィリー・メイズ: 元MLBの大選手)
チームの勝利が僕にとって一番大切。でも、
自分が打てなくても誰かが打って勝ったんだったら
それでいいという考えは間違っている。
松井秀喜 (MLB選手/LAエンジェルス)
「人以上」にやって人なみ。
「人の倍以上」やって、ようやく・・・。
もう走れないほど練習しても、
一晩寝ると不思議と走れるものなんです。
(高橋尚子: マラソン選手/シドニー五輪・金)
あなたは1年後、今日始めなかったことを
後悔しているかもしれない。

(カレン・ラム: ハリウッド女優)
やれなかった やらなかった どっちかな?
(相田みつを: 詩人・書家)
あきらめる?
あきらめたらそこで試合終了ですよ?
(安西光義: 湘北高校バスケ部監督)
基本がどれほど大事かわからんのか!
ダンクができようが何だろうが基本を知らん奴は
試合になったら何もできやしねーんだ!
(赤木剛憲: 湘北高校バスケ部主将)




(c)2008-2020 Niikura Mini-Basketball Team. All rights reserved.