観戦日記
保護者の方による試合や練習の感想、また管理人の雑感など。新倉MBの活動日記です。 


2018年02月
 
18年02月04日
▼カンリニンの雑感日記-----
和光総合体育館で中学生との交流会(中学生は朝霞西高との交流試合)が和光総合体育館で行われました。高校生が胸を貸し、中学生も胸を貸し。小学生はただただ色んな勉強をさせて頂けた、ありがたい一日。結構接戦の試合もあったりして、ふだんの大会なみ(以上?)に熱気あふれる体育館でした。関係者の皆さん、先輩の皆さん、ありがとうございました。
  
---------------
▼卒団して何年もたっているのに、カンリニンにキチンとあいさつをしてくれた朝霞西のOG、大和中学のOGのみなさん、カンリニンはうれしかったよぉぉ〜(^_^)。 
一流のプレイも大切ですが、一流のアイサツは将来皆さんの人生の宝物であり最強の武器となります。これからもがんばってください!



18年02月10日
▼お母さんの観戦日記---
2月10日南部地区新人戦が行われました。関係者の皆様ありがとうございました。人数がギリギリの新チ―ム。試合ができた事に感謝で始まった1日。1試合目の外でのアップ時、一人の団員が上を見上げると綺麗な彩雲が出ていました。良いことがあるはず!そして結果は2勝!
課題はありますが、みんなが最善を尽くせた試合だったと思います。続きは4日。最高の自分を出してプレーしてくれることを楽しみにしています。

---------------
▼毎年バカの一つ覚えで恐縮です。「新人戦」と名前のつく季節は、とにかく体力の限り走り、大きな声を出し、怖がらずにリバウンドやルーズボールが取れるかがポイントです。課題はたくさんあって結構結構(^_^)! とにかく、1年かけて「日本一元気のあるチーム」を目指しましょう!
  


18年02月11日
▼第35回埼玉県スポ少駅伝大会が朝霞中央公園陸上競技場で開催されました。関係者の皆さまありがとうございました。
▼警察のご協力のもと市役所前から旧川越街道まで交通規制をしての一大イベントも、来年からは熊谷市に開催地が変わるとのことで、新倉チームを気軽に応援できるのも今年が最後だそうです。そんな地の利もあってか、小粒な選手が多いチーム2017でしたが、陸上専門(?)のチームも含む数十のチームのなかで、見事4位に食い込むことができました。今日の勢いを、明日の朝霞地区大会にも持ち込んでいってくださいね(^_^)!
  



18年02月12日
お母さんの観戦日記---
朝霞地区のミニバス関係者の皆様、運営、会場設営など本当にありがとうございました。
6年生にとって、最後の公式試合を迎えました。
新倉のここしばらく課題であった、スクリーンアウト、声出し、全力、 やり遂げたと声を大にして胸はって言えますか?
時折出る気持ちの弱さからのつまらないミス、やっぱり自身を持てないでいるのかなぁ、
応援席では「頑張れ?」ではなく「強気でやれ?」と ばかり声援を送っていた様な気がします。
目標に届く事が今無くなりましたが、まだ終わってないので、最後の最後まで声援を送り続けたいと思います。
---------------

▼カンリニンにとっては、自分の娘が出ていたチーム2008の朝霞地区大会が想起されて…
 (´;ω;`)
▼来週は、泣いても笑っても最後の公式試合です。6年生の5人が一緒に新倉ミニバスとして公式試合に出ることは、これからの長い人生、一度もありません。5人で戦うことができる、人生で最後のミニバスの公式試合です。
▼カンリニンからちょっとだけ。
笑って試合を締めくくるのも、泣いて後悔するのも、貴女たちの自由です。 いい加減な試合だけはしないでください。春のディズニーリゾートも、夏の海水浴も、秋のおしゃれなファッションも、冬のスキー旅行も・・・。小学生時代に遊ぼうと思えばもっと遊べたはず。そういう惑いを振り切って、ボールを追い続けてきた6年間。バスケを始めたころの自分自身に、誇れる The Last Game をしてください! 信じています!




18年02月23日
▼朝霞地区大会(2/18)。2位チーム優秀賞おめでとう! だけど、大会前は1位トーナメントをどこまで駆け上がれるかを目標にしていたと聞いていますから、嬉しさも中くらいなり…なのかな。。。
▼くしくも、1位を勝ち取ったレモンズさん(祝!)が卒団ファイナルの最終試合のお相手。
▼最後の最後、ど〜〜〜〜んと胸を借りて、元気よく卒団していきなさいっ!(^_^)




18年02月25日
▼お母さんの観戦日記---
6年生最後の『卒団ファイル』。毎年感動と寂しさが入り交じるこの大会。今年もとてもとても感動しました。
レモンズ戦での6年生の最高のプレー。下級生は目に焼き付けたでしょう。本当にありがとう。
卒団式での保護者代表の挨拶は新倉ミニバスの元事務局長さん。感動の言葉に、本当にお疲れ様でしたと心から感謝でした。卒団してしまうのは寂しいけれど、もし中学でお互いバスケ部に入ったなら、また先輩後輩として一緒の時間を過ごせるので、そうなることを期待して、寂しさは我慢。団の卒団式まで後輩達を鍛えて下さいね。どうかよろしくお願いいたします(^-^)
感謝の言葉はつきないけれど…
6年生、6年生の保護者の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。







(c)2008-2020 Niikura Mini-Basketball Team. All rights reserved.