観戦日記
保護者の方による試合や練習の感想、また管理人の雑感など。新倉MBの活動日記です。 


2017年06月
 
17年06月04日
▼お母さんの観戦日記(6月4日練習試合)---
戸塚綾瀬小学校にて練習試合が行われました。会場準備や対戦してくださったチーム皆様ありがとうございました??
1ピリ2ピリとメンバーを入れ替えてはじめての試合。まだ動きがあやふやで重なってしまったり中継がうまくいかなかったりと色々ありますが、
スクリーンアウト…毎度の課題ですね。味方同士で掛け合ってるときもあります。声かけも、パスを出してからが多いのでワンテンポ遅れてしまいます。コミニュケーション大切ですね。普段から声出していきましょう?
練習で出来てたことが実際決まると『おおぉ?』とプレイしてる子供達も気持ちいいと思うし、応援してる保護者のテンションも上がります??やれば出来ることも見てきてるので知っていますよ??沢山発揮できるように頑張っていきましょう??
--------

▼試合当日に観戦日記をお届けいただきましたのにカンリニンの怠慢でアップが1週間も遅れました。申し訳ありませんでした。



17年06月11日
お母さんの観戦日記----
6月11日(日),スポ少県大会南部地区予選決勝トーナメントが北原小で行われました。関係者の皆様,対戦相手の皆様,どうもありがとうございました。 2試合の勝利,そしてベスト4入り,おめでとうございます!!
両試合とも,後半はハラハラドキドキでしたが,最後までよく持ちこたえてくれました。一人一人の気持ちがしっかり入った試合だったのではないかと思います。一方で,気持ちだけではどうにもならない部分もありましたね。練習で,コーチに教わったことをしっかり身に付けているかどうか,その成果が問われる場だったと思います。また,他チームの素晴らしいプレーを見て,自分たちに足りないものも実感したと思います。この経験を,ぜひこれからにつなげていきましょう!
まずは来週の決勝大会,全力でぶつかろう!!

------------
▼地区大会で上位に残れるのは久しぶりのこと。うれしいことです。でも納得や満足していたら成長はそこで止まります。スコアを見ただけでも、まだまだ伸びしろの多い様子がうかがえました。さて来週は南部地区新人戦優勝チームとの準決勝。相手チームの胸をお借りして、今の新倉にできる最高ののプレイをいたしましょう! がんばれっ!



17年06月18日
▼お母さんの観戦日記(スポ少予選決勝トーナメント)
スポ少南部地区予選決勝大会。関係者の皆様、対戦して下さったチームの皆様ありがとうございました。
新倉チーム結果は…4位! おめでとうございます?
対戦相手の強いディフェンスで、なかなか前に進めず自分達の思うプレーが出来なかった所もあったと思いますが、良かったプレーもありました(^-^)
今回の試合から学ぶべき所がたくさんあったと思います。
一人一人の力が、チーム力を高めるんだなと、改めて感じました。
試合に出ている5人全員が良かった!と思える試合を目指して、頑張ってくださいp(^-^)q
それぞれ課題はあると思いますが、子供達の頑張りをこれからも応援したいと思います!
--------------
  
▼あいかわらず応援見送りのカンリニン。得点結果を見る限り、思い切りの「チカラ負け」。そんな試合のなかで、いくつ納得いくプレイができたか? 【強い】チームと自分達は、何が違うのか=明日の練習から、何をがんばっていかなきゃならないのか? いろんな事が学べると思います。
▼暑い季節に入ります。体調に気を付けつつ、スポ少予選で学んだことを忘れずに。秋の大会に向かってがんばりましょう!






(c)2008-2017 Niikura Mini-Basketball Team. All rights reserved.